9月6日(手術82日前)胃カメラで8か所組織を取る

昨日初診で翌日の今日はもう胃カメラを入れるとは意外と対応が早いなと思ったら甘かった。絶食の上10時半の予約で行ったのだが、後から来た人が次々と呼ばれ、順番の来た12時頃には、もう誰も周りにいなかった。検査室に入ると昨日診察をした先生が居て、順番が遅かったのは先生が胃カメラをできる時間待ちだったんだとわかった。
今度の胃カメラは喉だけの麻酔で、ずいぶん太いような気がする。喉を通る時だけ「オエ」となったが、その後は思ったほど苦しくなかった。しかしながら、胃の中を動き回っているのを感じ、気分は悪い。組織を何回も取ってやっと引っ張り出してくれたが、結構長かったと思う。

先月胃カメラをしたクリニックで処方された炎症を強力に抑えるタケキャブ等の薬をきちんと飲んでいたので、ひょっとしたら改善している?と一縷の望みを持っていたのだが、先生の見せてくれた画像は前回と同じというか、「ひきつれ」やアップでイクラのような部分、色素を弾いているところも解像度が高いだけ生々しかった。

組織で癌がでないと手術ができないからね

結果が出たら進めていきましょうとのことで、切る気満々だ。

 

ハゲみになりますのでポチっとしておくれやす

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ